早いもので今日で5月も終了。職場の上司や先輩からの飲みのお誘いは即答でお断りして、本日も大東拳友会様で空手の稽古。


梅雨の鬱陶しい天気のなか、楽しいひと時を求めて熱い壮年オヤジ達が今日も集まりました。


本日もいつも通りまずはミット撃ちでたくさん汗を流しました。


後半もいつも通りガッツリ組手。先週ぐらいから個人的に防御を捨てた下突きの連打にハマっています。正直撃ち合いがあまり得意ではないので、苦手を克服する為に敢えて撃ち合いを挑んでいます。…が、撃ち合いが得意な人にはバッチリ返り討ちに合ってしまっているので克服せねば…と密かに課題を作り闘志を燃やしています、押忍。


稽古後は空手談義に華が咲きました。来月末に大会に出るKさんの2回戦の相手が世界大会にも出ている超有名選手で、その選手対策の話で大いに盛り上がりました。かなり厳しい闘いになると思いますがKさん頑張って下さい、押忍!