東京都有級者大会 | 松涛館流空手道哲空会

松涛館流空手道哲空会

東京都江戸川区平井で活動する松涛館流空手道哲空会のブログです。
新規会員は随時募集中♪体験入会として入会月+翌月は月会費が無料です!
まずはお気軽に karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい) に御連絡下さい。

 

昨日は今年度の都空連公式戦第4弾・東京都マイベスト有級者空手道大会が東京武道館でおこなわれました。


この大会は特に上の大会に繋がる訳でもなく、有段者(公認・会派問わず)および今年の東京都公式戦で入賞した人は出られないのですが…
それでもエントリー人数のべ1381人の東京都小学生大会(全少・関少予選)並みの超マンモス大会となりました。

コートは第一武道場も使い、なんと全12面です💦


当会ではW田さん・ウタ・リンカ・シャオンの4名(今年度の都空連登録をしてる小学生以上の有級者会員)に出場資格がありましたがウタのみエントリー☆

90過ぎのお母様のお世話があるW田さんはともかく…
リンカとシャオンは一体どうした???
寂しいねぇ😖


そして、私も都空連審判員編成団の一員として参加しました。



では、奮闘した選手の結果…


【小学5~6年女子(5級~1級)形・36名】

◇ウタ
  2回戦 3-2勝利
  3回戦 2-3敗退


2-3で負けた相手が優勝したし、ウタ自身も実質ベスト16だし、何より優勝者はその後旗2本許す事は無かったし…
ウタ上げの材料はあるんだけれど、初戦で圧勝出来なかったのも事実。

しっかり修正しよう!


昨年はユナ(有段者の為、もう参加不可)・ユイ(同)・ハルキ(退会)・ウタと4名が参加しましたが、今年は1名のみでウタおよび御家族は会場でも心細かったと思いますが良く頑張りました☆

 


 

来年はもう少し人数を増やして臨みたいと思います😌


運営・審判の先生方、コートスタッフのお手伝いの方、選手・保護者の皆さん、大変お疲れ様でした。


─────────────────────────────

【当会では随時生徒を募集しています】

当会で稽古・指導しているのはオリンピック種目にもなった伝統派の空手道です。(フルコンタクトカラテではありません)

流派は四大流派の1つで遠い間合いからの攻撃やダイナミックな動作が特徴の松涛館流(しょうとうかんりゅう)です。

大会での入賞、全日本空手道連盟(国内の空手道統括団体)公認段級位の取得を目指して一緒に頑張りましょう!


見学・体験入会・新規入会を御希望の方は事前に
karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
に御連絡の上、お気軽にお越し下さい。