東京都小学生大会 | 松涛館流空手道哲空会

松涛館流空手道哲空会

東京都江戸川区平井で活動する松涛館流空手道哲空会のブログです。
新規会員は随時募集中♪体験入会として入会月+翌月は月会費が無料です!
まずはお気軽に karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい) に御連絡下さい。

 

本日は今年度の都空連公式戦第2弾・東京都小学生空手道選手権大会がおこなわれました。

会場は昨年に引き続き、飛田給(調布市)にある武蔵野の森総合スポーツプラザです。


今大会、当会からはユナ・ユイ・ウタ・リンカの小5女子4名が参加💦
(男子どうした!?寂しいねぇ😣)

私も都空連審判員編成団の一員として参加させていただきました。


いやぁ~、それにしても小学生大会は朝が早いんですよね😅

私は4:30起きで5:30に家を出て、7:40に会場入りして8:00から審判会議です。
(しかも前夜は江戸川区空手道連盟の理事会😵)


一方、選手達ですが小5女子は10:30に形競技開始予定なので9:30に会場入り。

比較的体が楽なタイムスケジュールで羨ましい🎶


小1・小3・小4の女子および小3・小4・小5の男子なら8:45から形競技開始なので私と同じく朝イチ集合だったのですが…。

ウチの選手達もってるなぁ⤴️(笑)



さて…

では、保護者より伝え聞いたものになりますが、参加者が100人超えのカテゴリーもゴロゴロあり(ちなみに最高は小4男子組手の180人💡小5女子の人数なんて可愛いもんです💦)、超マンモス大会と言われる東京都小学生空手道選手権大会で奮闘した選手達の結果です。


【小5女子形・64名】

◇ウタ
  1回戦 3-2勝利
  2回戦 2-3敗退

◇ユイ
  1回戦 0-5敗退

◇リンカ
  1回戦 棄権(詳細不明)

◇ユナ
  1回戦 0-5敗退


【小5女子組手・54名】

◇ユイ
  1回戦 4-0勝利
  2回戦 0-4敗退

◇ユナ
  1回戦 不戦勝
  2回戦 0-1敗退


4人共、お疲れ様!

この4人は全員が東京都小学生大会に初参加🔰です。

東京都代表として全少・関少に行くには高く厚い壁がある事を知ってくれたかな!?

来年また頑張ろう♪


運営・審判の先生方、お手伝いのコートスタッフの方、そして選手・保護者の皆さん、早朝より大変お疲れ様でした。



(追記)
①私が入ったコートでスタッフをされていた多摩明誠会の篠崎先生に「先生の(当会の)ブログ読んでますよ!」と声を掛けられました💡

不意に言われると何だか照れくさいですね😅
でも、ありがとうございます♪

そして、本日は大変お世話になりました😉


②以前、当会に在籍していたカリンが小2女子組手で準優勝して全少行きを決めました✨

移籍先でも稽古相手に苦労してるようですが、よく頑張ったな☆
おめでとう♪

全少でも頑張れよ😉👍


─────────────────────────────

【当会では随時生徒を募集しています】

当会で稽古・指導しているのはオリンピック種目にもなった伝統派の空手道です。(フルコンタクトカラテではありません)

流派は四大流派の1つで遠い間合いからの攻撃やダイナミックな動作が特徴の松涛館流(しょうとうかんりゅう)です。

大会での入賞、全日本空手道連盟(国内の空手道統括団体)公認段級位の取得を目指して一緒に頑張りましょう!


見学・体験入会・新規入会を御希望の方は事前に
karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
に御連絡の上、お気軽にお越し下さい。