今年こそ久しぶりに… | 松涛館流空手道哲空会

松涛館流空手道哲空会

東京都江戸川区平井で活動する松涛館流空手道哲空会のブログです。
新規会員は随時募集中♪体験入会として入会月+翌月は月会費が無料です!
まずはお気軽に karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい) に御連絡下さい。

 

5/3におこなわれる都空連主催の春季公認段位(少年初段~弐段、一般初段~参段)審査会の実施要項が先日出ました。

「新年の御挨拶」にも書きましたが、今年こそ道場として久方ぶりの公認少年初段を誕生させないと…。


調べてみたら公認少年初段は2018年のトワが最後ですから、もう5年も居なく今年誕生したら6年ぶりになります💦

次に続くと思ってたユーキが公認1級までいったのに退会し(迷った末に選んだサッカー⚽️ではかなりの成果をあげているようです✨)、更にその次は…と思ってたリュウキやナツキは引っ越しや受験塾専念による退会となり随分間が空いてしまいました😅
(なんか今日は懐かしい名前のオンパレードです😁)


昇段審査に臨むには入門からある程度の年数がかかりますから、その間に子供達の環境にも色々と変化があるんですよね💡

個人的には「そこまでいったんだから勿体無い!もうひと踏ん張りじゃないか!」と思いますが…😅


今回は…

公認1級の免状こそまだ届いてませんが、ソウタツ・ミナト・ユイの3人に現在公認1級のユナを入れた計4人が公認少年初段にチャレンジすると思います。


もう2ヶ月しかありません☝️

受審予定者は更にギアを上げましょう!


全員が私と黒帯のサイズや刺繍糸の色の話が出来ますように…。


─────────────────────────────

【当会では随時生徒を募集しています】

当会で稽古・指導しているのはオリンピック種目にもなった伝統派の空手道です。(フルコンタクトカラテではありません)

流派は四大流派の1つで遠い間合いからの攻撃やダイナミックな動作が特徴の松涛館流(しょうとうかんりゅう)です。

大会での入賞、全日本空手道連盟(国内の空手道統括団体)公認段級位の取得を目指して一緒に頑張りましょう!


見学・体験入会・新規入会を御希望の方は事前に
karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
に御連絡の上、お気軽にお越し下さい。