さらばハルキ | 松涛館流空手道哲空会

松涛館流空手道哲空会

東京都江戸川区平井で活動する松涛館流空手道哲空会のブログです。
新規会員は随時募集中♪体験入会として入会月+翌月は月会費が無料です!
まずはお気軽に karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい) に御連絡下さい。

 

次期キャプテン候補の一人だったハルキ(現・小4)ですが、中学受験の為の塾通いと空手の両立が難しくなってきたとの事で急遽1月いっぱいで退会する事に…。





1/30(火)が最後の稽古………になる予定でしたが、なんと体調不良で欠席😵

仕切り直しで昨日2/1(木)に “最後の稽古” に来てもらいました。


当会では在籍期間が3年に満たない退会者(引っ越しによる退会は除く)には原則送別稽古や記念品の授与はしません。

これは中学校や高校と同じく3年という年月を一つの区切りと考えているからです。


ですが、ハルキは…

足りない期間があと僅か2ヶ月であり、在籍中は割りと積極的に対外試合にも出てくれた点も考慮して、セレモニーや記念品の授与はありませんが送別組手だけはする事にしました。


その送別組手では赤🔴はずっとハルキ。

青🔵は入門年数が浅い順に一言ハルキにお別れの言葉を言ってから1ポイント勝負の組手です。

毎度の事ながら送別組手はジーンと来ます!

見学されていたお母様方の中には目がウルっとなってた人も…。


最後はこの日の稽古参加者全員で📷️


(カメラマンはソウタツのパパ。ありがとうございました♪)

最後の最後に会名入りの茶帯を返却してもらいました。


寂しいけれど退会を実感する瞬間です…😢


また空手をやりたくなったら、いつでも来いよ!

妹のカンナの指導でも、受験勉強の息抜きでもいいから気軽に顔出せよ~

ハルキ、じゃーね👋


─────────────────────────────

【当会では随時生徒を募集しています】

当会で稽古・指導しているのはオリンピック種目にもなった伝統派の空手道です。(フルコンタクトカラテではありません)

流派は四大流派の1つで遠い間合いからの攻撃やダイナミックな動作が特徴の松涛館流(しょうとうかんりゅう)です。

大会での入賞、全日本空手道連盟(国内の空手道統括団体)公認段級位の取得を目指して一緒に頑張りましょう!


見学・体験入会・新規入会を御希望の方は事前に
karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
に御連絡の上、お気軽にお越し下さい。