東京都選手権大会 | 松涛館流空手道哲空会

松涛館流空手道哲空会

東京都江戸川区平井で活動する松涛館流空手道哲空会のブログです。
新規会員は随時募集中♪体験入会として入会月+翌月は月会費が無料です!
まずはお気軽に karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい) に御連絡下さい。

 

昨日は今年度の都空連公式戦第4弾・東京都空手道選手権大会(国体予選、日本マスターズ・関東マスターズ予選)が東京武道館でおこなわれました。


当会から私がマスターズ男子組手3部に参加しました☆

そう…
今大会、私は審判員ではなく選手として臨んだのです。


マスターズは…

以前は東京都代表選手選考会という形式でおこなわれてましたが、昨年からマスターズ部門として東京都空手道選手権大会に組み込まれ、完全に大会形式になりました💡


日頃、子供達に大会にチャレンジしなさい!と言ってる手前…
普段は審判員でも決して選手の気持ちを忘れぬように…
自道場の看板(知名度・実績アップ)の為…

色々と考えるところがあり、審判員を辞退させていただき選手として臨みました。



では、奮闘した選手の結果…
(✨は表彰対象👏👏👏)


【マスターズ男子組手3部・24名】
 ※2分6ポイント差

◇畔上
  1回戦 シード
  2回戦 7-4勝利
  3回戦 4-3勝利
  準決勝 6-5勝利
  決 勝 0-4敗退
  ✨準優勝✨




昨年の教訓を活かし試合中のペース配分を心がけるものの、初戦から苦しい展開で結果バテバテに…😅

まさに薄氷を踏む勝利の連続で決勝まで何とか辿り着きました。

決勝では常勝王者に屈しましたが、一番楽しく試合が出来ました。




これで…

昨年あと1勝で逃した関東マスターズの東京都代表は確定☆

まだ確定ではありませんが、日本マスターズの東京都代表も濃厚☆

左胸に「東京」の文字を付けて他県選手と闘うのが楽しみです

 

 


大会の運営・審判に携わられた先生方、お手伝いのコートスタッフの皆さん、対戦してくださった選手の皆さん…
全ての皆様に感謝致します!






(追記)
我が江戸川区はマスターズ男子組手競技に於いて

1部 準優勝 細貝武司先生(空武館)
2部 優 勝 竹川 穣先生(聖心館)
3部 準優勝 畔上祐一  (哲空会)
6部 優 勝 岸 義彦先生(至誠会)

という区郡市的にはダントツの成績でした✨
(もっとも私以外の3名はディフェンディングチャンピオンなので昨年もスゴかった訳ですが…)

江戸川区はオヤジが強い!(笑)


─────────────────────────────

【当クラブでは随時生徒を募集しています】

当クラブで稽古しているのはオリンピック種目にもなった伝統派の空手道です。(フルコンタクトカラテではありません)

流派は4大流派の1つ松涛館流(しょうとうかんりゅう)で、遠い間合いからの攻撃やダイナミックな動作が特徴です。

大会での入賞、全日本空手道連盟(国内の空手道統括団体)公認段級位の取得を目指して一緒に頑張りましょう!


見学・体験入会・新規入会を御希望の方は事前に
karatedou.tetsukukai☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
に御連絡の上、お気軽にお越し下さい。