京太郎選手よく頑張ってくれた!! | 【めざせ究極のストライカー】カラテ道 空我の活動日記です!

【めざせ究極のストライカー】カラテ道 空我の活動日記です!

京都市下京区JR丹波口から徒歩3分にある空手、キックの道場『空我』の活動内容を中心にしつつ代表が個人的に好きな事を書いているブログです

いまさらですがK-1GPの話です。


決勝トーナメントの初戦の相手がセーム・シュルトと


いうことで非常に厳しいトーナメントになってしまった京太郎選手でしたが


本当によく頑張ってくれました!!



あの圧力に対して動き回りながら思い切ってパンチの連打を打つのは


並大抵のスタミナでは不可能ですし、よく連打をもらわずに耐え抜いたと


思いました。


本当にキツイ戦いを集中力を切らさずにやり抜いたと思います。


素晴らしかった!



全体としては優勝したアリスター・オーフレイムが素晴らしかったのはもちろんですが


タイロン・スポーン、グーカン・サキ、ダニエル・ギタ達も十分に存在感を見せましたね!


しかし、何と言っても今回トーナメントを盛り上げたのはピーター・アーツ!


他の選手が初戦をフルラウンドを戦って勝ち上がってきたのに対してKOで勝利して


完全に流れに乗りましたね!


本当にすごい戦いを見せてくれました。


ただ、以前から言っているのですがワンデイトーナメントはドラマチックで、


劇的なストーリーになる反面、一回戦の勝ち方でほとんどトーナメントの流れが


決まってしまうという大きな欠点があると思います。


選手が怪我をしてしまう事も一気に増えるでしょうし・・・。


ここは本当に難しいところですね。