もうすぐ夏だ!! カラテチョップのカレーの楽しみ方 | ええやんの商売っ気の無いブログ

ええやんの商売っ気の無いブログ

2015年3月に下北沢から長崎に移転。ベトナム食堂カラテチョップの調理担当、愛妻家「ええやん」の個人的ブログ。自問自答と反省と分析が中心の「商売っ気の無い」ブログです(笑)。

カラテチョップのカレーはこれからの季節が楽しいですよ(^○^)



カラテチョップの定番の

ベトナムチキン野菜カレー

に、

+パクチー

+オリエンタルバジル

ハーブ類が元気なこの季節のお楽しみ!!






パクチーとバジルをちぎって、カレーにトッピンGOO! !


カラテチョップのカレーは

いわゆるインド発祥とするカレーというよりは

ベトナムっぽいスープをベースに

ココナッツミルク

レモングラス

を使った

ベトナムっぽい料理です。

言わば、

インド人になりすましたベトナム人

または

象にのってターバン巻いて笛ふいてコブラを操ってるベトナム人

みたいなもんです。


だから
ハーブ類ととっても相性が良いわ~~

トシちゃんじゃなくてマッチしてる~~

ククレカレーにハーブ入れるのとは訳が違う~~~



パクチーとバジルの香りが広がって、鼻の中が、、、

ベトナムっぽいね、

よーしこうなったら

もっとベトナムっぽくなりたいぞ~~~~




卓上に置いてある激辛のたれを

無料だから欲張って、ドッサリトッピングGOO !!



調子にのって入れすぎた~~

しかし、

良い汗かいてます。




気分はベトナム




もっと辛くしてやる~





気分はインド




カラテチョップのカレーを食べて

夏バテを乗り切ろう!!

乗る、つながりで上手いこと言いました❗



ありがとうございました(-_-)/~~~

a-yan