押忍

いつもありがとうございます

市内の体育館が
一部、使用可となり
(僅か一週間、再び閉鎖となりましたが汗)

時間  時計を制限

人と人との 柔道 間隔は
1メートル 以上 

その条件下での 稽古へ行きました🥋

簡易な基本稽古と移動稽古をして

その後は 会長の話に 耳を傾ける…


立 禅 について。

立禅(りつぜん)は その名の通り、立って行う であり

まずは静かに立つことから始まる。

元々は 武術の鍛練法 であるが

正しく身につければ

【 いつでも どこでも 】
(  学校・職場などに於いて  )

 うずまき  イライラムカムカ   や  クヨクヨ  ショボーンあせる  
を、軽減したり

           うずまき 集中力  ⤴️⤴️ 🆙       
         
など

ブレない心を作るんだよ…

という、主旨の話でした。

不動立ちで
 姿勢を糺し耳を傾ける

身動きせずに立ち、傾聴する…
大人でもなかなか…( ̄0 ̄;)あせる
飽きてしまったり




それに併せて

4秒間かけて吸い込み

8秒間かけて吐き出す。

( -。-) ≡3≡3≡3


会長 🥋
大気から をもらう感じでね。



是非、身につけて
心の安定を保ちたいですねドキドキ


私自身、ざわざわガーン と。

特に最近は
心がざわつく事が多いので…




さんと の居残り稽古をしました









stretch は必須ですバレエ





*‐*‐**‐*‐*



最近 作ったもの
キラキラ結婚指輪キラキラ

SWAROVSKIの cross
ピンク薔薇十字架ピンク薔薇


今回、使いたいパーツが無かったので
自分で作りました

連バーをワイヤーで結ぶ
下矢印

ストーンを石座にセット宝石ブルー

かなーーり時間が かかりましたあせる




*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


プチプラコスメアイシャドウ付けまつげの王道
Cezanne の春カラーを買いました🎵




いろいろと気が滅入りますが

好きなことをしたりして

元気出していきたいですね




今日からしばらく
常設道場での稽古です

空手が出来るということに
感謝 しております


珍しく朝の投稿です
今日は記念すべき日お祝いなので
有給をとりました


ご覧下さいまして
ありがとうございました

押忍