忘れぬように、、、記録として!!



先日、上がり框のはなしから、

みんなそうなってるっていう話でモデルハウス見せてもらいたいと言いましたが、


その日は、だめと言われ

次の日行くことになりました。




その日私がとったニ枚の写真。。

上がり框触ったときにつるつるしててフローリングのようでした。

下の方の三角のとこの階段部分は木を触ってる感じの手触り。

気のせいだと信じたいから確認したかった。

そんなことより、はみ出てるのが本当にモデルハウスでもあるなんて、びっくりでした。

ググっても全くと行っていいほど出てこないのに、モデルハウスがそうだというのだから、、、


帰ってから、写真をよくみてると

框とフローリングのはみ出たとこの溝のあたりがモヤモヤしてて

なんだろう??

まさかの、ピンボケ写真???


友達には、上がり框が妙に大きい気がするなぁという話と、はみ出てるの端っこのとこなんか書いてるような感じだねって!


気になった違和感とともに、同じ日の帰宅してから二時間後に電話してもう一度見せてください。
受付の人でも誰でも鍵さえ開けてくれたら見て写真撮って帰ります。そう言ってお願いしました。


何分後につくかと言われだいたいの時間を言って、急いで行きました。

名前を受付で言えば大丈夫ですと言ってたから言ったけど通じず、、

そしたら、電話してくれて

鍵を開けるものは外にいるというからいったら
すごい勢いで、女性社員が現地から走ってくるのです。

で、〇〇様?

はいそうです。

鍵のことで話があるのでそっちで、まっててくださいといわれたので、現地の扉前で待ってました。

それから10分以上外で待たされ、

やっと来たと思ったら


もうここは公開終了になっておりまして、、、

つづく