2022総本部春季審査会 | 勇志会空手道

勇志会空手道

勇志会空手道 誰もが安心して学べるカラテを実践しています。少年少女がいつも元気に。心身強化。運動不足、メタボ解消したい。シェイプアップ。
お子さんに礼儀と積極性。幼稚園生、小学生から、社会人、高齢者まで老若男女、一緒に気持ちいい汗をかいてみませんか。

5月14日(土)少年部の審査会を15日(日)13:00から上級者研修会

15時から一般部の審査会を総本部にて開催しました。

14日(土)の少年部審査会は多くの子供たちが熱心に審査会に取り組みました。

今回は黄帯以上が多く基本、移動稽古もだんだんさまになってきました。

総本部の年少者は元気な子が多くみんなで仲良く稽古しているのでそれがそのまま

あらわれて、いつも活気のある審査会となります。

今回もみんながこのまま伸びてくれれば多くの黒帯が誕生するのではとの期待を

持たせる審査会となりました。

15日(日)の13:00からの上級者研修会ではこれから黒帯を受審する

茶帯を含め14名の黒帯、茶帯が集まりました。

型は平安2の表と裏を徹底して行い最後は三戦の型をおこないました。裏の型は

普段やらないので、みんな結構難しく感じたみたいです。

最後はあわせ技からスパーリングへと移り汗を流しました。

15時からの一般部の審査会では川越支部から2名、初段を受審しに来ました。

審査は基本、移動、コンビネーションと進み、型の審査は三戦、平安3を見ましたが

2名ともしっかり稽古をしていたことがよくわかるいい内容でした。

最後の10人組手では後半こそ少し苦しそうでしたが最後まで攻め続け見事に完遂

しました。

少年部の審査会、一般部の上級者研修会、審査会本当にお疲れ様でした。

また初段合格の2名は本当におめでとうございます。

今回受審された道場生の方々はこれからも更なる向上を目指して頑張りましょう。

年少者クラスの審査会、気合いの入った審査となりました。

     上級者研修会が終わって黙想

  一般部の審査会、初段合格者を交えて記念撮影