押忍!
葛飾道場です。

梅雨入りとなり、雨模様の週末の中となりました。

大会疲れか、この気候のせいか
今週は、体調崩す人が数名おりましたえーん

「休むのも稽古の一つ!!」
と、よく私も怒られますが(泣)

体調悪いと稽古すらできないので、
無理なく、休む時はしっかり休んで
体を整えるのも大切なことかなと思います(^^)


〜22日(土)〜
この日のミットは上段蹴りや、、

ミットで殴って上段カバーの練習

それから確認のためのライトスパーを
行いました。


〜23日〜

先ずは、先週の東京都大会の入賞報告。。

いい表情です^_^
努力が形になるって嬉しいですよね。

基本はいつも通り蹴りまで行い
ミットは
左45度に回ると同時に左手で突き、右足が流れないように右の下突きなどを
練習しました。

途中、先生は稽古を抜け出して
アイスを買ってきてくれました。

大会前日の練習で「入賞したらご褒美にアイス買ってあげるよ!」と言っていた先生。。

その時は冗談かなと思ってたのですが、、

先生は大真面目でした(笑)

Kちゃんには、
ハーゲンダッツのゴディバチョコ!!
高級です〜照れ

ご褒美アイス&スプーン授与式
入賞したH君もR君もやはりハーゲンダッツ(笑)

ドリーム出場権獲得のA君には
特別賞のパピコ!

同じく初出場で1勝できたAちゃんに
特別賞のパピコ!!
ニコニコして、嬉しそうです〜爆笑

稽古頑張ってる皆にも
もちろんご褒美アイスあります!

「ブドウがいいー」とリクエストしちゃう
可愛いR君。。
ブドウはゲットできたかな?照れ

と言うことで
皆で、アイスを食べて稽古終了となりました。


次の日曜日は、また関東錬成大会となります!
万全の体調で臨めますように。。


押忍



江口