押忍!

葛飾道場です。

日曜に昇級審査会が行われました!

審査会は南里師範にお会いできて、直接ご指導いただける機会です。


師範は御歳83歳になられますが、

毎日のトレーニング欠かさず、食事にも気を使っていらっしゃり、羨ましいぐらいに若々しく、パワフルでいらっしゃいます!

師範より日々の鍛錬が大切だとお話がありましたが、筋肉質なお姿を見ると、本当にその通りだなと説得力が物凄いです。。
ついついサボってしまったり、自分を甘やかしてしまう日々を反省しました。。(T_T)


〜18日&19日〜
久々、第5の部屋での稽古でした。
4年前は、土曜日はずっとこの部屋でした^_^
今では狭く感じます。

的確に早くのコントロールミット
スタミナ作りのビッグミット
後半バテて疲れても、最後まで力を出し切ってもらいました。

明日の昇級審査に向けて真剣です!


日曜は初級者と大会組に別れておこないました。
YくんとIちゃんがサポートをお願いしたら、快く手伝ってくれました^_^
頼りになる先輩に育ってます、感謝!

ラストは鬼の補強。。「二分間騎馬立ち」
ラスト20秒は、もう辛い限界、、
と思いますが、限界と思う自分に負けずに、忍耐力をつけていきましょう!


〜柴又フロリズ通りフェスティバル!おねがい
19日稽古の前に、
フェスティバルで吹奏楽や鼓笛で参加する道場生の勇姿を、皆で見に行きました!

お祭り会場まで徒歩3分ほど、、、
可愛く手をつなぎながらおねがい


演奏、凄くかっこよかったです!!ラブ
終わって、すぐに昇級審査に向い、審査も頑張ってきたRくん!
本当にお疲れ様です、偉すぎる!

稽古だけじゃなく、こういった学校行事や部活も凄く頑張ってるんだなと思いました。

昇級審査会の写真がたくさんあるので
それはまた別に載せますウインク

さぁ、来週から大会に向けての練習も
本格始動します!

厳しい練習になると思いますが、
皆で乗り越えていきましょう!


押忍


江口