千石道場です。


本日先生からはガマクを意識した突きや蹴りについて教わりました。

なかなか実践が難しく、頭の中にハテナが飛んでいた方も多くいたようです。私も…

先生は極真空手以外からのアプローチを伝えられることが結構あります。その時は意味がわからなくても頭の中の棚にしまっておくと、別の機会にそれらがつながって大きく納得できたりするので、今日のガマクの話も頭の整理棚へ…


さて大人の組手選手が多い千石道場、ミットうちも実戦に役立つような内容が増えてきました。

ドリーム欠場リベンジに燃えるサヤカさん


ますますパワーを増しながらも冷静に研究し続けるヤマダさん


ベテランも初心者も、大人も子供も、それぞれの空手を追求していきます


















暑さがぶり返したせいもあり、ミットうちだけでかなりの汗をかきました!


また来週も楽しく稽古しましょう。


押忍