押忍、葛飾道場、道場生の藤枝一也です。今回も倉知先生に代わりブログをお届けします。  

2/16(日)に入間市武道館で開催された「第10回オープントーナメント埼玉県空手道選手権大会」に葛飾道場から5名が出場し、わたくし藤枝が優勝しました!
型 シニア40 初級の部 優勝 藤枝一也

いつもご指導いただく倉知先生、一緒に稽古してくれる道場の仲間に心より感謝します。

試合の模様。

先月の組手に続き今度は型の試合に出場したカンカオ兄妹。
残念ながら初戦敗退となりましたが、一学年上の相手に善戦してくれました。

型 一般上級の部に出場したエミさん。
見事に一回戦を突破しました!
続く準々決勝も勝てば入賞でした!

藤枝が出場した 型 シニア40 初級の部 決勝戦の模様です。

組手 小学5年女子の部に出場したユミエちゃん。
全国チャンピオンを相手に大善戦してくれました。
実はセコンドで感動して泣いてしまいました。
今回のMVPです!!!

試合後、疲れて寝てしまった年中組のカオちゃん。

大会では毎度の光景になってきました(笑)。

東京東支部の入賞者と記念撮影。

葛飾道場としては今年初の入賞となりましたが、
勝っても負けても課題がたくさん見つかります。
また次の目標に向けて道場全体でがんばります!

最後に、同大会を主催されました新極真会埼玉武蔵支部ならびに関係者の皆様に心より感謝申し上げます。 
押忍。

・・・・・・
新極真会東京東支部葛飾道場では、
幼児から大人まで様々な年齢層の道場生が
毎週楽しく汗を流しています。

少年部:礼儀作法を身に付け強い身体と心を養います。
女子部:美容と健康に加えて、護身術も学べます。
一般部:運動不足解消、ストレス解消に最適です。

強くなるほど、優しくなれる
強く、優しく、美しく! 

初心者大歓迎!
見学も随時受付中です。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・