極真拳武會 古賀道場のブログ

極真拳武會 古賀道場のブログ

ブログの説明を入力します。



川崎錬成大会を開催します。



日程:令和4年2月11日(祝・金)



会場:カルッツかわさき武道場1・2



幼年~小学生までのトーナメント大会



大会の詳細、出場エントリーフォームは以下のリンクから

https://forms.gle/ZTpuw1MnM6j4boPc8



申込締切日 令和4年1月11日(火)



初級、中級、上級に分けたクラス設定です。


白帯から参加可能です。

経験を積む、稽古の成果を試す、ぜひチャレンジしてみましょう。


年明けになりますけど、
川崎横浜地区道場において、型競技交流大会を開催します。

日時:令和4年1月30日(日)

会場:元住吉道場

詳細にエントリーは以下のリンクをご確認ください。

組手とは違った緊張感。

また正しく型を演ずることによってより深く空手を知って行けるでしょう。

バシバシ参加をお願い申し上げます。






日曜になりますが、川崎横浜地区交流大会を開催しました。

川崎元住吉支部(元住吉道場、川崎道場、中山道場)、武蔵新城支部(武蔵新城道場、たまがわ幼稚園)、溝の口支部(溝の口道場)3支部での開催でしたが、60名の選手が出場して熱い試合が行われました。

第一部の集合写真

第一部は幼年部に小学1年生。
まだまだ小さな子供達が一生懸命に頑張っていました。
本気になって自分一人で取り組む良い機会になれたかな?
頑張ったね。


第二部の集合写真

第二部は小学2年生
少しずつ技もしっかりして、中には良い動きを見せてくれる人もいましたね。
力が出せたかな?
ドンドン経験を積めばまだまだ成長してくれそうな人が多くいましたね。


第三部の集合写真

第三部は小学3年生。
初級のクラスではまさかの白帯2名が決勝戦に進出という波乱を起こしていました。
上級になると力も技も立派になり、力強さを感じさせてもらえたクラスでした。


第四部の集合写真

第四部は小学4年生以上
試合経験者も多く、白熱のクラスでした。
普段から稽古している仲間との試合に意地を見せてくれる良い試合がありました。

廣重師範が良く言っていましたが、試合は人を育ててくれますね。

出場した選手も、応援してくれた保護者の皆様も指導している先生達もこの試合の中で何かを感じ、学び、考えることがあったのではないでしょうか?

選手も試合に出るまでと試合に出たあとの姿勢が1番大事です。

大会に向けて努力出来ていたのか?

負けて腐ってしまわず、次に目を向けて頑張れ✊

勝って奢らず謙虚に他人に優しく努力を怠るな。

今回の結果を自分に活かすも殺すも自分次第だということは忘れないでほしいと思います。

お手伝いいただいた関係各位の皆様
ありがとうございました。

大会に向けて頑張ってきた選手の皆さん
本当にお疲れ様でした。
そして子供達を励ましたり応援したり支えてくれた保護者の皆さま
ありがとうございました。


押忍。


11月から一部の稽古時間を変更いたします。川崎道場の変更はありません。


元住吉道場の以下の時間が変更となります。19:00~19:45ライトスパーリングクラス→廃止※現状は小学生ばかりなので以下に変更します。


18:45~19:30少年居残り稽古

内容はミット稽古と軽い組手を中心に行います。(大会など出て頑張りたい方、帯、学年に関係なく活用ください。)20:00~フリートレーニング。→変更

20:00~21:00 中学生以上の一般部

通常の空手稽古を行います。21:00~フリートレーニングになります。いずれも11/16(火)~実施させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。またオンライン稽古の参加者がいなくなりましたので、オンライン稽古のクラスは11月から一時中断することとして、再開希望や感染者数増加で道場稽古が出来なくなった場合に再度の検討して行きたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。



10/31(日)川崎横浜交流大会の組み合わせです。

川崎横浜地区交流大会トーナメント表

 

 


また試合会場の元住吉道場は手狭なため、zoomにてライブ中継いたします。
感染予防の観点から、ご引率は原則一名もしくは自宅でライブにて観覧していただければと思います。(来場時はマスクの着用、声を出しての応援禁止、手指消毒をお願いします。)

どうぞご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

川崎横浜交流大会ライブ
https://us02web.zoom.us/j/87959874940?pwd=cXZkNVVyemhFMVZYaXFlR1hsVFNDZz09


ライブの視聴にはZOOMというアプリを利用します。
あらかじめスマートフォンかタブレット、もしくはPCにダウンロードしていただけますようお願いいたします。

https://zoom.us/download#client_4meeting
上記からダウンロード可能です。

参加方法(下記のリンク参照)
https://1drv.ms/b/s!ApaUoEIdPOV_p0KnVML68ggch5vM?e=fb1SIF
不明な点がありましたら、メール、もしくはLINE、直接お電話にてご確認お願い申し上げます。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。