極真拳武會 古賀道場のブログ

極真拳武會 古賀道場のブログ

ブログの説明を入力します。



元住吉道場のコウタロウ。

今年から高校生になりました。

稽古を休まない。
コツコツ自分のペースで努力できる。
明るく声が大きい。

何気ないことですけど、これをちゃんとやり続けることが難しい。

今日も自主トレ時間で大人に混ざって決めた時間と決めた稽古を最後までキチンと頑張っていました。

人としての強さを生徒から教えていただいた気持ちです。

コータローに負けないように私も人間力アップして行きたいと思います。

まだまだ修行中ですね。
押忍。

極真拳武會の主要大会である
【廣重杯 全日本極真空手道選手権大会】
今大会から「全日本」の冠をつけて開催します。

出場申込用紙は以下からダウンロードください。
闘う選手たちって格好いいよね。

真剣に向き合う姿。
必死に相手と、自分と闘う姿。

打ち込める。
目標を持つ。

輝いています。

みんなの勝利に少しでも力になれるよう稽古を頑張っていきたいと思います。

一緒に頑張ろう~👍

押忍。


川崎道場の稽古でした。

コロナウイルスの影響で稽古時間が変更になり、一般部は合同稽古として19:00から行っているのですが、意外にもこの時間に川崎道場の一般部が集まってくれるのが助かります。

新中1のレイも一般にまざって緊張しながらも稽古を頑張っております。
小さい頃から兄にシバカレて泣いてばかりでしたが、一般部にも果敢に向かっていく姿に成長を感じます。

少年部との雰囲気の違いはあっても、大人にまざって更なる成長を遂げてくれたら嬉しいですね。

多くの少年部が中学生になって稽古から離れて行きますけど、この大きく感じる壁を乗り越えて自分が幼き頃から頑張った空手にさらに磨きをかけて空手を通じて大人になってくれたら良いなぁ。

人の痛みや苦しみを理解する優しさ。
何事も乗り越えようとする強さ。

稽古の先にあるものはこれから見えて来るので...。

私も一度は極真空手道から逃げたした身なので良くわかります。

押忍。

当初、6月開催の夏季審査会ですが、休業期間も考慮して下記日程にて行います。
新型コロナウイルス感染拡大防止問題をふまえ、夏季審査を7/13(月)~7/18(土)の期間、各道場において通常の稽古時間、もしくは稽古時間後に受審希望者のみ審査を行うように変更しますので、受審希望者はエントリーフォームに入力してください。

受審資格
◆入門より3ヶ月以上稽古をしている方。
(基本・移動・型・組手が出来ること。)
◆支部長・道場責任者の推薦又は許可がある方。
◆1年以内に本部会員登録手続き(年会費)を済まされている方。
◆2020年度スポーツ保険に加入済みである方。◆受審する日より過去1年の間に、組手試合への出場を経験している方。 
※無級(白帯)の方は除く

お申込み:※WEBでのお申込みにご協力を願います。
① 下記入力フォームに入力して送信してください。
 ② 審査料を「審査会」と「お名前」が表に書かれた封筒に入れて、所属する道場までお納め下さい。 

締 切 り:7月11日(土)

入力フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSftq9JAe3O19-cYV6pJoF1BqfJ6GnUvFu693yerhaW49ElXmA/viewform?usp=sf_link


※稽古不足や本部会員登録(年会費)の不備等があった場合、申込みをされても受審が認められない事もあります。

5/28(木)から道場稽古を再開し、皆さんの元気な姿が喜ばしい日々です。

さて、再開して間もないのですが、6/8(月)より稽古時間の見直しをさせていただきます。

ご確認ください。

https://drive.google.com/file/d/1ncqFQ8jLQsaEACwUs2W4bKNw0TgcbN1T/view?usp=sharing

まだまだ、制限はある状態での稽古ではありますが、生徒の皆さんが少しでも環境よく稽古していけるよう努めてまいりたいと思います。

頻繁な変更にご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

また、徐々にではありますが、組手稽古再開に向けてヘッドガードにインナーシールドを装着しようと思います。


手製ではありますが型紙を準備していますので自作ないし、古賀までご相談ください。

当道場で使用されている3タイプです。

リュウジンニューアイアンヘッドガード

ISAMI 空手ヘッドガードCKW10

ISAMI 面ガードTT-25




※準備するものA4サイズのソフトカバーケースもしくは硬質カードケース、カッターナイフ、ハサミ。

作成が難しい方は古賀までお申し付けください。

どうぞよろしくお願い申し上げます