私もプライベートでお世話になっている、コンディショニングスタジオ「ボディーライセンス」のトレーナーの皆様をゲスト講師としてお招きして、特別クラスを実施しました。テーマは膝の障害予防について。代表の藤原さんは様々なスポーツ選手のコンディショニングを担当された方で、生徒たちにも分かりやすいように空手の動きにフォーカスして丁寧に教えていただきました。お恥ずかしい話ですが私が「武道」「格闘技」「トレーニング」「コンディショニング」で知っている事なんて、ほんと微々たるものです。そして時にはその情報が古かったりします。こうして外部からゲスト講師をお招きしての特別クラスは生徒の為には勿論ですが、私自身の指導の引き出しにもなります。先生方、有難うございました。