瀬戸内海の島々を繋ぐ「しまなみ海道」に、バイク仲間3人で行ってきました。

愛媛県の今治から広島県の尾道まで100kmのサイクリング。

走ってみると、かなりアップダウンの連続だったので、数字以上に内容が濃い。

関東では見られない景色の数々に感動の旅で、リフレッシュ出来ました。

 

前日は広島県の福山に宿泊。当日の朝、愛媛の今治から出発しました。下のMAPの左側がしまなみ海道の全体図です。

 

まずは今治城。海水を引き入れたお堀が珍しいお城です。

お堀でフグが泳いでいました。

 

築城した藤堂高虎。

 

造船所を見ると瀬戸内に来たなぁと実感し、テンションが上がります。

 

 

亀老山展望公園からの眺め。橋の向こうが愛媛県です。(ここの島も愛媛県ですが)

 

瀬戸田サンセットビーチ

 

その2へ続く。