三重県紀北町で初めて開催されたSEA TO SUMMITに出場し、無事に完走しました。熊野灘のリアス式海岸沿岸をシーカヤックで11km。そこから海沿いにロードバイクで22km。最後は世界遺産の熊野古道を含む6kmをトレイルラン。ゴールの便石山(びんしやま)598m山頂まではハードな登りも多々ありましたが、レース中でも足を止めてゆっくり眺めたくなるようなロケーションに感動しました。公式記録は数日後に発表されますが、今回は寝不足からカヤックで居眠り(笑) 撃沈です。これが自分にとって今年最後の大会出場。SEA TO SUMMITの他にも空手、ブラジリアン柔術、トライアスロン、マラソン...色々と出場させてもらって大きな怪我もなく、楽しめた事に感謝です。

 

便石山の象の背と呼ばれる見晴らしの良い場所。人が一人立つのがやっとの場所ですが、

眺望の良い場所です。

 

 

 

翌日、シーカヤック、バイク、その他レースで使ったアイテムを数時間かけて洗い終えました。これだけ多くのアイテムを準備する競技も、そうは無さそう。正直、後片付けが大変です(笑)