月曜の夜からみゃーこの食欲不振。

火曜も隣の部屋でじっとしてる事が多く水の飲む量も少ない。

普段あげない缶詰も殆ど食べない。

水曜夜診察して貰って欠けてる1本の犬歯が黒ずんで見えたようでそれを触られると嫌がってるよう

だと院長先生。

患部に1周間持続する液体を塗布してステロイドと抗生剤を1周間貰う。

水曜朝からカリカリも食べて復活。

今までカリカリは時折ボリボリ砕いて食べてたけど昨日今日と全然聞かなかったみたい。

歯を庇ってるのか、以前痛かった記憶で噛んでないのか。

食欲不振ダイエットを期待してたけど全然体重減らず。


そして今日自分の検診結果が届く。

悪玉コレステロール、中性脂肪、尿酸値が基準より高い。

酒も飲まない魚卵も滅多に食べないのに。

スナック菓子、チョコ、毎日卵、納豆多い日で1日2パック。

これが良くないようだ。

そして運動全然してない。

たまのチャリンコ位。

運動しよう。