初めて1人丹沢方面にドライブ。

目的は20年前位に友人の丹沢登山に付き合った時見た風景を探しに。

その時は確か電車バスで行ったと思う。


結果菜の花台園地展望台は探してた風景では無かったが絶景ではあった。

遠くに相模湾が見えた。ここ初めて来たのかも。

行きたかったのは高台から斜面が見えてパラグラダーをやってる人が沢山居たんだけど。


行きは戸塚から長後街道に入り藤沢付近で右手に丹沢の山々が見え、田舎風情が良い。




県道22号をずっと走るなんて初めてで伊勢原市で246に合流。

伊勢原なんて来るの20年ぶりかなぁ~。ほんと来ない。

GWの終わりで対抗の登り車線が混んできたので帰りの渋滞かも?と少しブルー。

今回行った場所は標高700m位で思ったより高く無かったね。

ヤビツ峠はロードバイク(自転車)でも有名な場所で大勢の人がキツイ登りを上がって鍛えに来てるようだ。

周辺1600m級の山も沢山あるので入山の場所でもあり、ザックをしょってる人もチラホラ。

トレランしてる人も居たね。