土曜コレクターズ30周年記念ライブへ。




古市氏のギター気持ち良い音だった。


当日朝、台所で皿を洗ってたら突然2つに割れ右手親指がむっ損傷

ガーゼで抑えても外すと出血してくるので近所のお医者さんに行き2針縫合。

人生で皮膚縫ったの初めてだ。

1週間後抜糸予定。


熊本地震、、20年前横浜で同僚だった子が故郷熊本に居る。

今回連絡したら2日目の本震で行きた心地しなかった、死ななくて良かったと。

住んでた家も壊れ現在車中泊生活をしているので1日も早く元の日常に戻れるよう祈るばかり。

自分に出来る寄付をしよう


10年前から3回熊本旅行に行った時、2回彼のとこに遊びに行ったな。

最初は天草半島の先の方に転勤で行ってて熊本市内から車で3時間かけて行った。

2回目は熊本市内で。

都内の熊本のアンテナショップは応援しようと行列になり、南阿蘇村のふるさと納税はお礼品品切れだけど寄付のみの受け付けはしている。