只今室温29度近く。

今週は掃除洗濯に勤しんでました。

車購入の件、来週持ち帰る事に延期。

来週千葉ニュータウン(NT)で4人でランチ予定。

コストコやカインズが出来てからのNTはまだ行ってないので少し楽しみ。

NTは結構な回数行ったな。

ドアtoドアで片道2時間かかるので毎回行き帰りが大変。




今日は川崎までお墓参りに行こうかと思った。

すると聞きたい北海道のラジオ局の生放送があって足止め。

明日か土曜に行こうか。暑いしね。



TVでは秋刀魚が過去最高に高いと。

公海で中国、台湾が獲って台湾でも人気なんだと。

うちの近所で1匹100円。

千葉に居た頃1匹30円とかだったな。

秋刀魚養殖も売れる大きさまで1年かかり手間暇考えると1匹1000円で売らないと儲け出ないって。