渓流ルアー    | 釣りキチまことのブログ

釣りキチまことのブログ

ブログの説明を入力します。

5月3日

渓流ルアーに行ってきました


本当は下呂方面に行きたかったですが

連休初日と言うことから

近場を散策することに


木曽川中流域


ネットで調べてもほぼ情報なし

ユーチューバの渓流釣りガール

なる人の動画があるものの

不安が積もるばかり



木曽川中流域は

木曽川兼山ダムから上流

笠置ダム下流までの本流と

支流

支流は

荒川

間瀬戸川

旅足川

名場居川

大沢川

が漁協管轄


とりあえず

近くのコンビニまで移動


ここからは

勘で川選び


とりあえず入った川でスタート

相棒の準備まちしつつ

のんびり打っていくと

ヒット

ばらし


これは幸先いいと思いながら

友人まち

合流してあがるも

じぶんはノーフィッシュ

友人は結構バラしてました


やはりバッタもののルアーは厳しですね

スイムテストして泳ぐの確認して持っていかないと

あとレンジ大事と思い知りました