20240428、りんご娘、イオン下田、フリーライブ編。 | Two semester of life.

Two semester of life.

No Money, No Future.



今日はイオン下田に行ってりんご娘さんのライブを見てきました。

一回目、14時スタート。

二回目、17時スタート。

 

一階の優先エリアは観覧優先権をゲットしてた方が入れるようで

流石に10時にイオン下田に行くのは無理だったので二階で見る事に。

一時間半程前に着きましたが既に二階の最前列は

結構、埋まっている状態でした。

幸い、まだ空いてるスペースがあったのでそこで待機。

 

13時50分頃にメンバーがステージ脇の待機場所に到着。

13時55分頃にライブの注意事項をぐりんさんが担当してました。

そして14時、イオン下田の14時の時報の後、一回目のライブ開始。

以下、一回目のセトリ。

 

りんごに恋したマメコバチ

ドスコイ金星

 

FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!(わんだふるぷりきゅあ!エンディングテーマ)

♡桃色片想い♡(松浦亜弥) 

 

Ring Ring Ringo!!!

LOVE & SOLDIER

だびょん

 

一回目のMC後にあったカバー曲二曲。

「桃色片想い」は勿論、知ってる曲でしたが

「FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!」は

プリキュアを全く履修してなかったので

何となく手拍子するので精一杯でした(苦笑)

TVサイズみたいでした。

 

一回目が終わった後、

一旦、ステージを離れ、リニューアルしたイオン下田を

一通り回って(タワレコがあった場所はGUが入ってました)

また二階からライブを見守る事に。

 

16時50分頃にメンバーがステージ脇の待機場所に到着。

16時55分頃にライブの注意事項を二回目は金星さんが担当してました。

そして17時、二回目のライブ開始。

以下、二回目のセトリ。

 

りんごのキモチ

りんごのね。

 

FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!(わんだふるぷりきゅあ!エンディングテーマ)

恋愛レボリューション21(モーニング娘。)

 

Ring Ring Ringo!!!

なんぼめじゃ!アポーパイ

だびょん

 

二回目のカバー曲はモーニング娘。さんの

「恋愛レボリューション21」でした、懐かしい。

カバー曲もいいもんですね。

 

「なんぼめじゃ!アポーパイ」、冒頭のキングさんの台詞が毎回可愛い。

「だびょん」の冒頭、ぐりんさんは「朝の下田で」と二回共歌ってくれました。

今回もガチ勢の皆さんのコールに圧倒されました。

 

イオン下田のタワレコが閉店し、

リンゴミュージック関連のリリイベが減り

一月のパワーライブの円盤、タワレコでのハイタッチ会

三月のりんご娘さんのアルバムの特典会(僕が行ったのはフォーユー)と

リリイベがあっても特典会のみという事が続き

(4/28現在、ライスさんのアルバム、JさんのEPは南部方面での

リリイベ予定が今の所ありません)

今日のイオン下田でのライブが今年初のライブ参戦でした。

 

正直もっとライブを見たいのですが

なかなか津軽方面に遠征するのが時間的にも精神的にも厳しいです。

イベント自体も南部方面はなかなか無いので

イベントがあれば出来るだけ参戦したいものです。