20231008、SWALLOW、ライスボール、MISAWA BBQ ジャンボリー2023編。 | Two semester of life.

Two semester of life.

No Money, No Future.



今日は三沢市の道の駅みさわ斗南藩記念観光村に行って

「MISAWA BBQ ジャンボリー2023 ~地産地消みさわ~」で行われた

SWALLOWさんとライスボールさんのライブを見てきました。

 

バタバタしてて出発が遅れたので到着した時には既に

「SWALLOW‘s nest radio」の公開録音が始まってました。

会場には何百個ものコンロが並べられており

殆どのコンロは使用されていて

肉のいい香りが会場に漂っていました。

公開録音が終わり続いてはSWALLOWさんのライブのリハ。

リハの曲は、

 

青く短い春

田舎者

 

続いてライブ本編。

 

青く短い春

午睡

 

MC

 

田舎者

AUREOLIN

涙雨

THE ORCHID GREENHOUSE

紛い者の万年筆

ULTRA MARINE

 

今回でSWALLOWさんのライブを見るのは二回目なんですが

今回のライブも曲数も多く特にラストのULTRA MARINEでは

めちゃくちゃ盛り上がりました。

SWALLOWさんの地元という事で

タオル等のグッズを身に着けてる方が多く見受けられました。

地元に愛されてるバンドだなぁと改めて思いました。

 

お次はライスさんのリハ。

 

ボクは土手町の時計台

ハローグッバイ

 

ライブ本編。

 

未来NIPPON

レインボー

 

MC

 

景 ‐ひかり‐

Relay

 

MC

 

LOVE ~たった一度の青春に~

ボクは土手町の時計台

 

レインボーのイントロが流れた時はどよめきが。

すっかり定番の盛り上がり曲だなぁ。

 

MCの最初の「ラーラーラーライスボール」がどうもしっくりこなかったみたいで

二回程やり直して納得出来ないままメンバー紹介に移ってました(笑)

あんなこともあるんだなぁとレアな場面に遭遇出来ました。

MCは安定のライスの世界観を作り出してました。

太陽さんは来年のMISAWA BBQ ジャンボリーの出演にも言及してくれて

来年も参戦する理由が早くも出来ました。

 

ライブ終了後には物販があったんですが

安定の並び遅れで既にSWALLOWさんもライスさんの列も

長蛇になってたので諦めて帰ってきました。

 

去年は仕事の繁忙期の疲れで

MISAWA BBQ ジャンボリー2022は見に来れなくて

今年も繁忙期真っ只中でしたが

去年程は疲れてなかったので参戦出来ました。

また明日から仕事やっつけていこう。