PC自作日記…♡No.6(o^^o) | からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

こんばんは~!まきです


それではさっそくいきます!


今日はPCIe×16スロットにグラフィックカードを付けます


グラフィックカードは3DのCGをキレイにグルグル動かすパーツです

ゲームのCGをキレイにグルグル動かすのにはPCが凄く計算をしないとダメなので、そのお仕事をCPUの代わりにやってくれるのです

カードはお手頃なASUSGTX750Tiにしました


私はDTM(デスクトップミュージック)と初音ミクと、ちょっとだけゲームができればOKなのです

 

PCIe×16スロットに差し込んで。。。

{201A4D58-B400-49CF-9D41-E43CB23FB6A3:01}


{10D685DA-CB12-45EE-B2AC-5F32DE9ABBE1:01}

こんな感じとてもカンタンでした

 

お兄ちゃんのPCから光学ドライブを借りて、OSとドライバーのインストールの準備をします

私のPCケースは5インチベイが無いのです

ディスプレイやキーボードを繋いだら、ドキドキワクワクのスイッチオンです

{25D3CC4D-7EF2-45FC-AC9D-973C82F51F2F:01}

やったー起動しました


画面もバッチリでファンも光ってます


BIOS設定でドライブの起動の順番を変えて、光学ドライブから立ち上がるようにします


でないとPCがずっと何も入っていいHDDから立ち上がろうとするのでOSのインストールができません

そこでOSのディスクが入った光学ドライブから起動してHDDにインストールしてあげるのです

何とかここまで出来ました
これからLANケーブルを繋げてウィンドウズのインストールです

頑張る
{8B64D75D-B273-43DC-90C6-387511C24506:01}

次回は更にカードを追加したり、もっと光らせたりする予定ですっ!

明日はアイドル甲子園さんです!!
楽しみましょうね

バイバーイ