PC自作日記…♡No.5\(^o^)/ | からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

からっと☆オフィシャルブログ「からっと晴れたね」Powered by Ameba

こんばんは~v(^-^)v まきです


今日はマザーボードにCPUクーラーを取り付けて、PCケースに入れます

取り付けしやすいようにPCケースの外側をすべて外しておきます

{E926808A-22A0-4BEB-939C-A2E97D034AA9:01}
ATX電源を取り付けておきます

後でケースファンも光るのに交換しよ~っと

これがCPUクーラーです{19156B8A-6637-4897-952A-563E9EF8733C:01}

クーラーマスター「風神スリム」なんだか強そうな名前です笑

PCはすごく温度が上がって熱が出るので、頭(CPUを冷やしてあげるパーツです{A0072910-DC38-4B37-9B39-1E394EF3BF27:01}これもエナーマックスという光るファンに交換しました  完成が楽しみ~

クーラーを取り付けるための金具をマザーボードに取り付けます

マザーボードによってピンの位置も違うので、LGA1156??という規格の位置に調整します

CPUに熱を伝えやすくするグリスという物をつけてクーラーをのせます{B24F443B-30BC-4C53-AD2D-78E13CEE899E:01}金具にクーラーをネジ止めしてマザーボードのCPUファン4ピンヘッダー?(←カッコイイ名前!笑 )に差し込みます

{A1DDA14D-3F2E-4ED2-8733-82E8019C0959:01}ついた~

マザーボードをケースに取り付て。。。。

{FB1C65F5-4037-437D-8751-868C68241C2C:01}あとは電源からの電線やケースのスイッチとかケースファンの線をつなぎます

線がいっぱいなので教科書とにらめっこしたのですが、、、、、、

あ~無理だぁ~(泣

ということでお兄ちゃんに手伝ってもらいました

HDDもサタさんに繋いで、、、、できた~アップ何とかカタチになりましたあせる

{8049595A-0F7D-4F72-BA0C-A53D9E708BAC:01}{D88376FE-7F22-48F0-B531-BFDBA87B39C4:01}
次回はPCの性能を上げるためのカードの取り付けです!!

パソコンを作るのも楽しいですが…

いよいよワンマンライブ!!!
まだ、チケットが無いという方も遊びに来て頂けると嬉しいです
待ってますっ

パソコンを作るのも、ワンマンに向けての練習も頑張ります!!!
{93A73740-05A8-4484-86B5-D2738B38E0E7:01}

バイバーイ