永遠の0~生きるということ~ | 愛と光と陶芸と

愛と光と陶芸と

陶芸(創ること、使うこと)は、ハートとハートをつなぐ
身近なツールです!!
アセンション陶芸家 からすwwとコラボしましょ^^

今日、「永遠の0」という映画を観ました。



三浦春馬さん演じる主人公のおじいさんにまつわるお話しで、


第二次大戦の頃の回想が中心の内容になっていました。



全編を通して、「生きるということ」へのメッセージを


受け取ったと感じました。



「生きる」=「愛する」ことであり、


自分の思いを貫き通すと、


「命」とも呼べる自分の「核心」が輝きだす。



戦時中であれ、現在であれ、未来であれ、


自分を輝かせるくらいに突き抜けていけ、


それが「生きる」ということだと伝えられたと感じます。



映画を観た自分が、みなさんに伝えるために、


自分の思いを突き抜けて、輝いて生きて行こうと思います^^



お時間があれば、ぜひ、ご覧下さい(^_^)