(ブログは日付が変更出来るのか。ウシシ。
ずっと下書きに入れたままにしていた記事を、帰ってきてようやく呼び起こしました。笑
いやー旅をしながらのブログ更新っていうのは私には難しかった・・・。途中で乗り物酔いや寝不足になってしまって笑い泣きリアルタイムでなくても記録だからいいかぁ〜ハハハ。泣)

 

岩手盛岡から、ホテルふじやに行った日の話です。2日目の夜は、岩手盛岡駅の近くにあるネットカフェで夜を過ごしました。
 
ネカフェには珍しい、女性専用エリアのあるところ!いい匂いでかわいいラブ
12時間ナイトパックと朝延長3時間でなんじゃかんじゃ4000円近くかかって何のこっちゃ分からんかったですけれど。。(笑)
康楽館でお会いしたフォロワーさん…というかわざわざ3時間かけて来てくださったお姉さまに頂いた団子が朝ごはんウシシ(ありがとうございましたー!!)
ペロッと一人で…は無理だったので、これを腰にぶら下げて桃太郎ごっこしようか考えたけどやめた。
でも仲間は欲しい………ぐすん
なんせ思い出に浸る朝。昨日、康楽館のお客様コーナーでいただいたお土産。嬉しかったなぁ〜〜〜〜!
 
ネカフェのトイレで撮った。何を撮りたかったのかというと、着ている部屋着。劇団天華でもらった千夜さんTシャツ!いつ着れば良いのかずっと置いていたので、今回一緒に連れて着たゲラゲラ こっちの人には観られても余裕♪
寝起きでボサボサ。携帯を持つ手がおかしい。

岩手盛岡から福島喜多方までの移動は、安いバスで行いました。6時間くらいかかったえー?
かっこいい、会津若松駅。
喜多方駅に着く頃には、バス酔いで顔面蒼白。久しぶりにあんなに顔色の悪い自分を見ましたが、笑う気力もないゲホゲホ
 
喜多方と言えば、喜多方ラーメン!(らしい!知らんかった)ということで
とりあえず食べとこ…と食べましたがあっさりしてて好みでした。ちょっと元気になった。ホテルの送迎を駅に6時とお願いしたのに、これ食べているときはもう5時50分。飲み込むように食べました。
それから喜多方駅から送迎車に来てもらって(予約の時に送迎をお願いしました🤲)、静かなおっちゃんとともに……到着。「ホテルふじや」さん!
外観。ふむ。山の中という感じ。虫たちがぶんぶん。いろんなところでお芝居ってやってるんだなぁ。
 
趣のある看板。嬉しいポーズかな?
おばあちゃんちに遊びに来たようなお部屋。。座敷わらしさんに会えそうだった。。
机に置かれていた、ホテルの案内の挿絵が上手すぎる。
 どんだけ細かいねん!?これを見るとちょっと安心しました。

ホテルの前に、お寺があったので遊びに行ってみると、
 小僧との出会い。真面目そうなお顔がちょっとかわいい。
ひと気がなくて不安になって来たのでホテルに戻りました。
壁には劇団若奈さんのお写真が!座長ですね。
こにらのホテルは、観音風呂がメインのようでしたけれど残念ながらこの日は女風呂は壁画を楽しむお風呂でした。(観音風呂は、観音像がお風呂にデーンってあるの。写真で見た。)
この時はまだ電気付いてたのになぁ…私が入る頃には真っ暗…勝手につけて入ってねって感じでものすんごく怖かったです〜笑い泣き
 
次の日は朝10時から開演〜ということで備えて就寝しました。。この日がだいぶと疲れピークだったなぁ。。