稽古5日目:「身体、絶不調」 | アラサー社会人だって、演劇したかったんだもん!「劇研アクターズラボ+烏丸ストロークロック」公演までの道。

稽古5日目:「身体、絶不調」

体調がよくない日が続いているけど、

最近は本当に絶不調。


頭がボーッとしてて、

動悸がして、発汗していて、

集中力もないし、眠れてない。


仕事をこなすだけで精一杯なのやけど、

そんな身体を引きずって人間座に向かう。



さて、

「しあんくれーる」での1シーンを芝居にするワーク。


今まで、しあんくれーるの2階の情報を集めてきたけど、

私が一番重きをおきたい、

「人がどんなことを思ったり考えたりして過ごしてたのか」

ってことを考えると、

集めてきた情報だけや足りんくって。


結局、情報としてはずっと出てきてた

「ニ十歳の原点」を読むことにした。



アラサー社会人だって、演劇したかったんだもん!「劇研アクターズラボ+烏丸ストロークロック」公演までの道。-IMG_20120920_043902.jpg

高野悦子さんがシアンクレールで過ごした最後の日、

その1シーンをお芝居にできたらと思って。


けど、そもそも自分で芝居を創ったこともないし、

どうしたらいいのかもわからんし、

なんか、とりあえず、空気感だけ大事にしようって思った。


高野さんがまとってらっしゃるような空気感。

自殺2日前の高野さん。


失礼にならへんように、もっとちゃんと本を読もうと思う。

次回、今回よりも良いものができるように・・・。



アラサー社会人だって、演劇したかったんだもん!「劇研アクターズラボ+烏丸ストロークロック」公演までの道。