稽古2日目:「ラブレター」 | アラサー社会人だって、演劇したかったんだもん!「劇研アクターズラボ+烏丸ストロークロック」公演までの道。

稽古2日目:「ラブレター」

8月25日(土)


なぜか、稽古1日目のブログが消えてることに気付いた。

たいぶショック。

書き直さんけど。



課題で、ラブレターを書いてきた。

こういうの、人前に出すのは苦手で、

ほんまは当たり障りのないところで書きたかったんやけど、

なんかそれはあかん気がして、

ほんまに、ありのまんま、書いた。


なので、ペアになった人に読み上げる時は

とても恥ずかしかった。


けど、意外にも、

一回読んでしまったら、どうでもよくなって、

もうそれはただの題材でしかなくなって、

ペアの方が私のラブレターを読まはるときなんかは、

文章はそのまんまでももう私のもんではなくって、

なんとも不思議な感覚を味わった。



ペアの方のラブレターは、

まるで上質の短編小説のようで、

すてきな文章だった。


なので、私は読んでいて楽しかった。

やっぱり題材が好みかどうか、良いものかどうかって、

その先を左右するんやと思う。




アラサー社会人だって、演劇したかったんだもん!「劇研アクターズラボ+烏丸ストロークロック」公演までの道。-201208251920000.jpg


やすがクッキーをくれた。

クッキーを作ってくれたんやけど、

「あられです」って渡してくれた。


食べたら、

密度の高いえいせいぼうろの味がしましたよ。

ありがとう、やす。



アラサー社会人だって、演劇したかったんだもん!「劇研アクターズラボ+烏丸ストロークロック」公演までの道。