この一週間ぐらい、今までよりもずっと具合が悪いことが多くて辛かったです。

困ってもいたし、今まで頼っていた漢方薬では足りず、数回西洋薬も飲んでしまったほど。

断薬していたのに、残念っていう気持ちが強くって。

 

私は、以前、運動し過ぎと言われるほど運動していたので筋肉量が多かったのです。

163センチで、62kgくらい、細くも見えませんでしたが筋肉質でした。

ダンスを4~5時間しても、疲れるけど動くことは出来たし、バーベルも重いのが持てました。

 

が!

今回のことで、急に痩せてしまい、ジムの皆からは会っても気づかれなかったほど💦

スポーツジムって痩せたい人が多いので、羨ましがられたりしました。

 

けど、自分でダイエットして努力して痩せたのと、病気で痩せたのとは天と地ほどに違う。

 

凄く運動しているけど、ふくよか(要はかなりデ○)な方に、しつこく「食欲が無いって言ってみたい」とか「食べられないって言ってみたい」とか言われました。

 

喧嘩売ってんのか、コラ!って言いたくなりました。

けど、

「いつでも私のポンコツの胃と、そちらのとーっても頑丈な胃と交換して差し上げるわよ^^」とだけ言っておきました。

 

胃が頑丈じゃなきゃ、そこまで太れないよね、こんなに運動してるのに(と言外で毒づいた。

 

まあ、それやこれや、色々凹んでいたのです。

食べられなくて、精神的にもちょっと不安定だったかも。

 

で、少し前に違う10年来の友人と話してて、「何もできないけど、出来ることは何でもするよー!いつでも話してね」って言って貰えて。

 

号泣しました。

 

ラインで良かった・・・。

 

まじ、号泣でしたよ。今でも泣けます。

 

家族は、理系男子3人ばかりなので、こういった「優しい言葉」はかけて貰ったことがほぼ無かったのです。

 

前に一度、主人の前で号泣しました。

あまりにも手伝って貰えず、気にかけて貰えず辛かったのです。

主人は、そんなに私の体調が深刻だと思っていなかったみたい。

 

その時から少し状況や体調も変わった気がします。

今回もそうなると良いな。

 

私の身体は、私に何を訴えているんだろう?