GW初日ですが、季節が戻ったような感じの日ですね。

でも、体調まで悪い時に戻さないように気を付けなきゃ!

 

ってことで、予防の為に耳まわりのマッサージ。

横にひっぱたり、縦に伸ばしたり、とにかく耳を触ります。

 

それから、脇(身体の横)をマッサージ。

わきの下、肩甲骨まわり、身体の横を通って腰骨まで。

その辺りを大きくつまみましょう。

 

身体のコリをほぐすような感じで。

私は、ごりっ!!って音がします。

ここをほぐすと、身体が軽くなって吐気が治まってきます。

 

 

緊張が強ければ強いほど、痛いです。

痛いのを少し我慢してほぐすと効きます!

 

 

これから天気はどんどん下り坂ですが

気持ちまで下げないように楽しく過ごしましょ!☺

 

大事な1回きりの人生ですからね、1日だって無駄にできませんよ~!

寝すぎて昼夜逆転したりしないように、私も頑張ってみます。

軽い運動もしてみますね!

 

みなさま、楽しい休日をお過ごしください^^