iPhone7plusに機種変更をした。 | エフェクターは右足で踏みつける

iPhone7plusに機種変更した。以前に使用していたiPhone6と比べてこうだとか使用してみた感想を書きたいわけではない。ただiPhone7plusに機種変更したと言いたいだけ。待ちに待ってようやく256GBのiPodを12万円だして買ったわけだ。PCに入っている曲達がまるっと持ち歩ける。故スティーブジョブズは「iPod」を初めて披露した際に「1000曲をポケットに」というメッセージを訴えた。256GBを手にしてようやくジョブズの理想を実行できた。それは自分の理想でもあり、まずはこのことに感謝をしなければならないだろう。意気揚々とビックカメラに純正ケースを買いに行って在庫切れだからと欲しいものとは違う色を勧められても笑顔でスルーしなければならない。たとえ「パッケージは黒に似てるんですけど中身は結構グレーなんですよー」とグレーを勧められても買わないよ普通。俺は黒が欲しかったんだよ。その営業トークは無茶苦茶だろ。

 

イヤホンがなくなり今持っているイヤホンを使用するには変換アダプタを使用する必要が出てきた。音質が悪くなったと噂になっているが、3回洗濯機で回ったイヤホンを使用している自分にはよくわからん。意外とイヤホンって頑丈なのね。でも黒いケーブルのイヤホンだから変換アダプタが真っ白なのはなんかダサい。

 

ちなみに前機のiPhone6はオークションに出した。9月に本体交換をしたばかりなのでかなり美品なのだがアクセス数が全然のびてない。

3万円くらいで落札されたら万々歳なんだけどなぁ。128GBだよ?

来週の土曜までだからまだまだ慌てるような時間じゃないと自分に言い聞かせながら眠ります。