下賤の天 | 江戸川日記。

江戸川日記。

江戸川崇です。脚本書いたり、演出したりしてます。劇団鴉霞主宰。


さて、チームニャックス公演も無事に終わりまして、『レンアイドッグス』公演も目前に迫っておりますが、7月公演『下賤の天』の詳細発表です。

どーん!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブリッシュランド第一回公演
下賤の天』

【あらすじ】
江戸時代中期。
時の将軍、徳川吉宗が打ち出した「享保の改革」によって、民達の生活は困窮していた。

そんな中、日本でただ一人、吉宗の政策に反抗する大名が居た。
尾張藩藩主徳川宗春である。

吉宗と宗春。
性格も政策も全て真逆の二人の間で、天下を揺るがす暗闘が始まろうとしていた。

鍵を握るのは義賊の名高い一人の男。
男の名は日本左衛門。
盗賊として日本で初めて全国指名手配された男。

天下の全てを向こうに回し、大泥棒、日本左衛門は何を盗むのか。

【会場】
新宿シアターモリエール
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル2F


【チケット】
全席指定席・税込
SS席  前売¥7,900/当日¥8,500
(最前列席・パンフレット・非売品プロマイド・お土産付きチケット)

S席  前売¥5,900/当日¥6,500
(前方席)

A席  前売¥4,900/当日¥5,500

【チケット発売】
6月上旬予定
プレイガイド:(カンフェティ)

【日程】
2018年7月11日〜7月16日 全10st
7月11日(水)19:00
      12日(木)14:00/19:00
      13日(金)19:00
      14日(土)13:00/18:00
      15日(日)13:00/18:00
      16日(月・祝)12:00/17:00

【脚本】
江戸川崇(カラスカ)

【演出】
加藤学(Kitty-Guys)

【出演者】
鷲尾昇

広沢麻衣
ウチクリ内倉
星守紗凪
井関友香
大沼優記(エムキチビート)
久野木貴士
久高将史
小菅怜衣
吉田健児
今井玲男
河本祐貴
根本羽衣
西葉瑞希
藤井三葉
高森晶
久保田碧

月登

石坂勇

【お問い合わせ】
brishrand@gmail.com

【公式Twitter】
@brishland

【企画・製作】
ブリッシュランド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この『下賤の天』という作品は8年くらい前にやった作品の再演になります。

あんまり脚本だけを提供することは少ないんですが、まあ、信頼する加藤学の初演出ということでね。この作品は時代活劇なんで、新感線にいつも出てる学なら、そりゃもう面白く仕上げてくれると思います。

キャストもベテラン勢も多く頼もしいキャスト陣。

一緒にやったことあるのは、紗凪ちゃん、大沼さん、久野木、玲男、羽衣ちゃん、そしてうちの久高。あと、脚本だけ提供の時に一緒たった月登さんと石坂さんも!

あとは初めましての人がたくさん。

作品も最近はやらなくなった系の時代活劇だし、演出も違うし、またいつもの僕の作品と違う楽しい物が出来上がるんじゃないかと思います。皆様、お楽しみに!