どのくらいエフェクト終演 | 江戸川日記。

江戸川日記。

江戸川崇です。脚本書いたり、演出したりしてます。劇団鴉霞主宰。

カラスカ公演『どのくらいエフェクト』無事終演致しました!


タイトルだけは去年決まってたんですが、書き始めるのがなんだかんだ遅くなってしまって。


最終的に去年考えてた感じとはまったく違う感じに仕上がりました(笑)


タイムスリップ的な物を扱った作品は去年の『バック・島・ザ・フューチャー』を始め、何作か書いているのですが、いつもは華連華という科学者が出て来るなんとなく科学的なタイムスリップだったんですが、今回は運命の女神にタイムスリップさせて貰うファンタジー的な形でやってみました。


バック島を思い出させるような感じも入れてみながら、今までとは違う感じの表現、展開でやってみました。


タイムスリップ物はまだ違うプロットはあるので、またやることもあるかもしれません、江戸川時空シリーズ(笑)


座組としてもまた良いメンバーが集まったと思います。

主演には過去に外部で三回一緒にやってる新井郁さんこと、あられちゃん。

この『どのくらいエフェクト』の作品の空気感というかそういう物を形成していたのはあられちゃんの持つ空気が大きいと思います。


聞いたら、あられちゃんは初舞台が僕の作品だったみたいで。

その次の作品でヒロインに決まった時は、え、大丈夫なの?って思ったことは本人にも言いましたが(笑)それがもう、この女優さんで作品を作ってみたいと思う女優さんになりました。


そして外部でよく一緒で気心知れた笠原賢人、江藤聖矢を初カラスカで暴れて貰って。


あとは2,5次元舞台などで活躍する成松さんとか、百戦錬磨のクシダさんとか野上さん、声優の桐村さん。オーディションで来てくれた人や初舞台も二人。そしてカラスカの変な人達。

バッラバラのメンバーでどうなるのかと思ってましたが(笑)良い空気感のまま本番を終えれて、お客様にも喜んで頂けたみたいで。良い公演になったと思います。


連日通路も塞ぐ満席で観に来て下さり、笑い声と拍手を頂きました皆様、本当にありがとうございました!