ありがとうございました(*^^*) | サチエ ブログ

サチエ ブログ

シンガーソングライター、柄須賀幸恵(カラスガサチエ)のブログです。

昨日は、草加Pooでの「昼呑みしましょ」Vol.2、お越し下さった皆様、ありがとうございました!!





近くから遠方の方まで、本当にたくさん集まって下さって嬉しかった(*^^*)

そしてなんだかこの花見シーズンと「昭和歌謡」が妙にマッチして、かつてない程の盛り上がりを見せました(笑)

昭和歌謡は、1部ではメドレー形式、
2部ではリクエストを書いてもらってその中からくじ引きで選んで歌うという事をしました。
自分でもくじ引く時にドキドキで楽しかったなぁww

やっぱり昭和の曲は存在感がありますね。。
それぞれに強い個性があって、深みもあって、
スッとその世界に入り込める感じがします。

練習している時も、しみじみ良い曲だなーと思いながらずっと歌っていました。。

そんな中、オリジナル曲も埋もれないようにw選曲したり、南さんパーカッションとコラボしたりして聴いてもらいました♪
こちらも楽しんでもらえたようで、良かったです( ´∀`)♪

セットリスト

〜1部〜
1.夢の途中
2.青い丘
3.(昭和歌謡メドレー)
ウィスキーがお好きでしょ
飾りじゃないのよ涙は
知床旅情(ギターとマンドリン)
たそがれのビギン
スローなブキにしてくれ(雄太郎ボーカル)
4.Go on anyway
5.Wander Paradise
6.卒業写真

〜2部〜
1.Night  Holic(with 南さんPer.)
2.Beautiful Thing(with 南さんPer.)
(リクエスト抽選コーナー)
3.なごり雪
4.あなた
5.北酒場

6.Rain(新曲)(ギターとバンジョー)
7.僕はそっと
8.Game
アンコール
Stand by meコードで昭和歌謡メドレー(with 南さんPer.)

昨日は楽器もバンジョーやマンドリンを使ったり、新曲も披露したりもして、かなりの盛りだくさんな内容でした。




お越し下さった皆様、
そして美味しい煮物をおつまみで振る舞って下さった南さんも、ありがとうございました(^^)!!

次回4/28は、Moncroidzがゲストで登場!!
乞うご期待〜!☆




お客さんの拍手喝采の手がすごい(@@)

と思いきや、あるお方が、手がたくさん上がってる紙の切り抜きを合わせて撮るという小技?小細工?wで盛り上がってる風な写真を撮ってくれました(笑)

こ、これは使える、、(実際も拍手喝采ありましたけどw)




終了後、近くの飲み屋さんでの打ち上げも楽しかった〜☆お客さんで民謡の先生をやってる方の「佐渡おけさ」と、両国国技館で歌ったこともある方の「相撲甚句」が聴けて、とっても贅沢でした(*^^*)