いけぶくろ〜☆ | サチエ ブログ

サチエ ブログ

シンガーソングライター、柄須賀幸恵(カラスガサチエ)のブログです。

今日は所用で久しぶりに池袋へ。

{B8220A47-742B-475E-982C-B99B6785A5E8:01}


最近全然行ってなかったけど、なくなってしまった池袋三越のお店で3年働いてたし、
その頃池袋で路上ライブも良くやっていて、なんだかんだ、懐かしい。。

芸術劇場の前の公園で、真冬の12月に凍えながら路上ライブしたりしてたなぁ、、若いって素晴らしい(笑)

{CCD07988-E567-4FE0-9434-5717CABED2EF:01}


用が済んだあとは、なんか美味しいランチが食べたいな〜と思い、美味しいベトナム料理屋を探す。


西口の奥の方に歩いて行くと、街もごちゃごちゃと雑多な雰囲気でなんともいえない味があります。。

{EA0290F1-E90A-46E5-A91E-E75E6AE5DD66:01}



最近はどの駅も開発で整然と整ってきているせいか、何故かこういうごちゃっとした感じがほっとする(笑)

入ったのはフォー・ベトというお店。

{88F7081C-2C2D-4E36-AA2B-846180FEB722:01}



ランチはフォーと、サイドメニューに揚げ春巻きか生春巻きか、日替わりご飯か選べてサラダ、ドリンク付きで780円!

{C27F93C4-2319-47DC-A1B1-BF0BCED5667C:01}



フォーも鷄とか牛、海鮮、豚とかいろんな味つけが選べるようになってるの☆

マンゴージュースも濃厚〜

{818C10BD-C6DE-4356-9708-DEF8AB53D1DF:01}



すっごく美味しかった、ここはおすすめ!


素敵な池袋散歩でした☆