サラダ用リーフレタスを水耕栽培で

作ってみよう。

液肥を循環させるタイプだけど

リーフレタスだけなら過剰設備です。

配管に断熱材を巻きたいところです。

 

 

液肥タンクはクーラーボックスを

流用しました。

 

 

一袋にたくさんの種が入ってます。

 

 

オクラを播種しました

 

 

各3粒撒きで4ポットです

 

 

キュウリが少し収穫できてます。

 

 

収穫というより摘果

 

 

キュウリだと思っていたらメロンでした

メロンは全滅したと思ってました

どうやって育てるか悩みます

 

 

ごぼうが太さ2cmくらいになりました

試し堀ができないのでもう少し様子見です

 

 

紅はるかを定植しました

 

 

 

西洋オダマキの苗です

 

 

ドア枠です

 

 

ドアです

 

 

現在、浴室で洗濯物を干してます。

頻繁にシャワーを使いたいのと

脱衣室に洗濯機があって狭いので

脱衣室の外側に小さなランドリールームを

作ります。そのためのドアです。

 

 

ということで