大玉スイカは作るつもりが無かったんですけど

(たんに畑が狭いだけ)実家の畑で作ることに

 

大玉のマイクロシードのピノダディー

種がちょっと変。取りあえず播種したが

 

 

小玉のピノガール

これは我が家の畑で作ります。

 

 

ピノダディーの種が変だったので

大玉の種を買い直し、播種。

 

 

他のブロガーさんに評判が良い

なりくらまくわも播種

 

 

切り花用に色々播種。

 

 

 

 

 

トマトの接ぎ木

フルティカ、桃太郎、サターン

 

 

 

茄子も3株接ぎ木してみた。

 

 

 

ゴボウを播種。

 

 

畦用波板でゴボウを作ってみる

 

 

セット球用の赤玉葱の発芽は上々

 

 

シャルムの発芽は疎ら

 

 

3列、すじ蒔きでシャルムを再播種

 

 

小菊の芽を株分けした

小菊を盆栽風に仕立てたいが

どうなることやら

 

 

実家の畑用に高価な買い物をしました

サラダの300の方です

ネットで営業所止めで買ったものを

軽トラで引き取りに行く途中こと

自動車専用道路で80㎞/hで走行中

タイヤがバースト

なんとか、待避所に停めタイヤ交換

スペアのホイルがボロボロ

3時間程度で帰ってくるつもりが

6時間もかかってしまった

無事に帰ってこれて

ヨカッタ、ヨカッタ

 

 

 

 

ということで