シャルムと超極早生の赤玉葱のはしゅを行いました。

 

 

 

5列ずつのすじ蒔きです。

50個ずつ、100個のセット球が

収穫目標です。

 

 

不織布をかぶせて発芽待ちです。

ニンジンの種まき後でも

不織布を被せたことがないのに

慣れないことをして上手くいくのだろうか。

 

 

大根の最終間引きです。

追肥をしました。後は薹立ちをしないよう

祈るばかりです。

 

 

ニンジンが発芽していないところに

種を蒔きました。

 

 

ほうれん草は調子が良さそうです。

 

 

レタスも良い感じです。

 

 

玉葱の様子です。

スパート、ソニック、ケル玉ルビーの3種です。

 

 

 

 

初めて玉葱にトンネルをしてみたのですが、

トンネルにより苗が大きくなった後に

寒波にあった事が数度あり、薹立ちしそうな

姿になってます。

葉の付け根が間延びしたのを見ると

悪魔の尻尾(某YouTuberいわく)が

今にも伸びてきそうです。

 

 

太り始めた物もあります。

 

 

新穂高から松本あたりまで

ドライブに行ってきました。

新穂高のロープウェイ展望台からの

西穂高岳です。

 

 

槍ヶ岳もみえます。

 

 

安曇野のわさびを売りにしている観光施設です。

 

 

 

広大なわさび田が続いてます。

 

 

わさびのはなを買ってきました。

 

 

我が家の春の訪れ。

春蘭の花です。

 

 

 

ということで。