タイトルのメロンとトマトの画像はありません。

ちょっと悔しくて画像は無しです。

 

春蘭のつぼみが出てきました。

4鉢有るんですが大きい株の2鉢から出てます。

 

 

 

玉葱3畝にダコニールを散布しました。

今年は早く収穫したいため、トンネルにして

栽培してました。

収穫日の目標は5月の頭です。

 

 

 

 

ダコニールが余ったので薔薇に散布です。

 

 

苗を作ってる簡易温室内に墨汁を入れた

ペットボトルを設置。

夜間の保温に役立てば良いなと。

 

 

トルコキキョウが発芽した。

小さくてちょっと見にくいな。

 

 

ネギの播種。

紙製のチェーンポット。

 

 

レタスを定植。

レタスは植え替えに強いので

安心して植え替えが出来る。

 

 

ニンジンが発芽し始めた。

 

 

もっと早くにトンネルしたかった

ジャガイモ畝。

 

 

野菜の保存だが、

ポリエチレンの防曇袋を

使っていました。

スーパー等で野菜が入ってる袋です。

100均に保存袋があると知り

使ってみました。

防曇袋より劣ることはなさそう。

 

 

 

これが100均の保存袋。

 

 

4日目の防曇袋にはいったレタス。

 

 

4日目の100均保存袋のレタス。

 

 

 

と、いうことで。