今月の中旬には最高気温が20度近くになるそうだ。

ジャガイモの植付け準備のため

白菜、高菜、ネギを全収穫した。

 

 

 

 

今年もシンシアと十勝こがねを植えます。

両方とも芽が出にくい品種です。

保存性重視の選定です。

浴光催芽開始です。

 

 

白菜収穫しました。

 

 

防曇袋で保存してみます。

 

 

二株漬けてみました。

本漬けの様子です。

 

 

ネギの収穫前の様子です。

 

 

プランターに仮植えして保存します。

 

 

ほうれん草の様子。

 

 

少し収穫しました。

 

 

約600グラムの芋が98円で売ってました。

種芋追加です。

あまりにも安いので3個買いました。

2個は食用です。

 

 

 

切り口にベンレートを付けて

バーミキュライトで覆土。

 

 

 

十数年前に買ったガラス温室を使っていきます。

 

 

チューリップの植付けです。

 

 

ラナンキュラスとフリージアを植えました。

 

 

畦用波板を筒状にしてスイカの栽培用

に使おうと思ってます。

他にもトマトも良いかもしれません。

 

 

ニャハハのファンなのでこれを使ってみます。

 

 

ということで