重い腰を上げ、漸くドアを取り付けました。

これで夏の換気と冬の自作ハウスへの

移動がらくになります。

積雪のことを考えて、内開きにしました。

自作ハウスとの間の1mくらいのスペースに

深さ2mくらいの浅井戸を作ろうと思ってます。

今年の夏の水やりに水道水を大量に

使ったからです。

井戸枠は直径60㎝くらいのステンレス製

スパイラルダクトを利用します。

蓋をどうしようか考え中です。

 

 

 

 

 

 

 

キャベツの収穫です。

 

 

家の蕪は出来が悪いので

青かぶを買ってきて かぶら寿司作成。

 

 

甘酒は以前はこたつの中で作ってたけど

それは禁止になったのでいろいろ苦心してたが

電気圧力鍋に甘酒モードがあるのを

知って、やってみると上出来。

嬉しくなった。

 

 

 

どうなるか、わからないが

予定では2年後に現場に

復帰するかもしれない。

積ん読なるものを引っ張り出して

読んでみるが頭に入らず。

睡眠薬だ。

恥をかかないようにしっかり

勉強しないと。

 

 

今んところ、こちらの方が面白い。

 

 

ということで。