就活についての進展! | 削除

削除

削除

私は今、大学三回生です。
つまり…現在、就職活動真っ最中です…(´Д`;)

しかし、慣れて来たとは言え十分に電車に乗れず、人ごみが怖くて苦手で気分が体調が悪くなりやすく、外食が苦手で食事をして直ぐ動けなくて、予期不安が強くて気分が悪くなって……

パニック障害による色んな理由でアクティブに行動することを忘れてしまった私にとって、就活は悩みの種です。種みたいに小さくないけど!!←

しかし母は私の体調を理解してくれて
「なんちゃって就活で良いよ。」
と、言ってくれています。

もし今就職できなくても将来何とでもなる。無理してまた体調が悪くなっては元も子もない。と、言ってくれています。
母よ…本当にありがとう……(´;ω;`*)


しかし、周りの友人や同回生たちは就活をしています。
その姿を見たり、将来のことを考えていたら、じっとしていられなくなってしまいました。
じっとしていると不安で落ち着かなくて……何でも良いから行動していないと逆に不安で……


なので今、出来る範囲で就活をしています。

髪を黒に戻し、スーツとメイク道具を揃える。
証明写真を撮りに行く。

人ごみは発作が起きやすい(不安)なので合同説明会には行かない。
沢山の企業にエントリーしたら乗り物に乗って移動する回数が増えるので、本当にやりたい職のみエントリーする。

など、自分のキャパを考えて、出来る範囲でなんちゃって就活をしています。(母よ、言葉を借りますww)


就活はそんなに甘くない!!と、お叱りを受けてしまいそうですが、どうかお見逃しください…!
もう少し元気になったら、就活だけに限らずもっとアクティブになりたいな……(´・ω・`)


(ランキングに登録しています!)

メンタルヘルスブログ
人気ブログランキング