今日夜🍴は…
ジム♨行かなかったし😅
ちょっとだけ💦

ゴーヤチャンプル🎵

これさえあれば簡単です☺
沖縄アンテナshopにも売ってます🎵

チャンプルと言えば、《スパム》…
これ!30年前から食べ飽きて😥嫌いになった💦m(。_。)m
でも、昨年お客さんに頼まれ買って来た

スパムはスパムでも会社が違うのか?
これは!(^q^)🎵

材料は+ゴーヤ、玉ねぎ、豆腐、モヤシ、(キクラゲと桜エビはあったから)…
本当は卵を入り卵的にやるのですが、温泉卵あったから💦

ゴーヤだけは最後に入れてちょっとだけ炒める!のは私のこだわりおねがい

昔はゴーヤ食べられなかったけど😅今は生でもラブ

オススメは…ゴーヤとミョウガと胡瓜の千切りにおかかとポン酢をかけて🎵最高に(^q^)♥


最近📺に出てる、女性の料理人《北山智映》さんが好きですおねがい
調味料の量は適当~と普通に言うし、あのサバサバした感じが照れ



昔、お客さんが自分の生涯を本にして息子に渡したという話しを聞いて💦イイ事だなぁと
私は…書き残せる程の人生ではないから(笑)

娘二人に私のお料理BOOKを書いて渡しました☺
食べる物の好みが違うので内容は違いますが💦
作り方、材料は書いてあるけど調味料の分量は書いてません💦😅
正直、はかった事がないから書けない(笑)
そこは慣れ慣れ!😂
基本さえ出来たらいくらでも応用出来るから💦頑張れ👊✨

ちなみに店でのカクテル🍸作りでも分量はからず作ります☺
でも美味しい🎵し🍸グラスにピッタリ注げる私に「スゴい⤴⤴👏」と毎回絶賛してます(笑)