『値上がりするそうな…』 | 暖か〜い目でよろしくお願いします。

暖か〜い目でよろしくお願いします。

ブログの説明を入力します。

{E4E49D80-966B-46B8-8F32-6B0DEFB1F80C}

2017年6月から10円値上がりして…
葉書が一枚62円になる。
ただし、年賀葉書はその後も据置きで52円で頑張るそうだ。

今年一年年賀状以外で、葉書を出した覚えがない。
何かの申し込みで、往復葉書は一度出したような、出さなかったような…σ(^_^;)

たとえ葉書一枚に収まるような短い文面でも、人に出す時は便箋に書いて封書で送るようにしている。
旅に出る事も無いので、絵葉書もここ数十年買った記憶も無い。
宝塚歌劇のスターさんのポストカードはブロマイドがわりに買ってるかも…σ(^_^;)

マンションに引っ越した際、マンション側から住所変更のお知らせ用絵葉書を大量に貰ったが…
{62B64C55-18E3-4602-9C8F-53CD2E3E82A2}

メールで済ませたり、郵便局の転送サービスに頼って次の年の年賀状まで放ったらかしにしていた。

疑問がひとつ…
年賀葉書は料金据置きって事は…
無礼・失礼を承知で、暑中見舞いや、通常時の葉書、喪中葉書?も年賀状を使えば52円なのか?
それとも、正月の時期だけ適用される特別ルール?

毎年少しずつ残って、今や125枚になった年賀葉書の使い道。
差額➕αを払って郵便局で交換してもらうか?
毎年デザインが変わるので、記念に残しておくか?
悩んでます。