8:00
空は青いし雲は白い。今日も地球は正常。
私、今、長期間会社をサボっているんですけど、今日は野暮用があり、会社へ。
産休中の同僚が遊びに来ていて、連れてきた生まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらう。
私には母性というものが内蔵されていないので、寝ている赤ちゃんを立たせたら目が開くかな、と思って立たせてみたけど目は閉じたままで、あ、赤ちゃんってメルちゃん人形とは違う構造なのか、と知る。

10:00
神社の前を通りかかったので、ふらっと参拝。
参道を通る前に一礼する事は知っているけど、そういうの恥ずかしくて出来ないタイプなので、会釈のみで参道へ。
参拝も終わり、境内を散策していると、変わった自動販売機を発見。



ポップコーンの自動販売機はキティちゃんのしか知らないわー、こんなのあるんだーと、大興奮。

しかも、筒状の容器じゃなくて袋に入って出てくるタイプなんですって。

「へえ、あんた、袋に入って出てくるタイプなんだぁ」と自動販売機に話し掛ける。

買ってみたかったけど、この後目医者に行かなきゃならないので、買うのは断念。


11:00

目医者も終わり、お腹が空いたのでコンビニで玉ねぎ天というさつま揚げを購入。

急いで車に戻り、玉ねぎ天を貪る。

ギトギトの玉ねぎ天を手掴みで食べてしまい、後悔。もうハンドル握れないじゃん。ウェットティッシュもないし。

これは余談なんですけど、私、ウェットティッシュを使う時に必ず「うぇ〜っと〜、うぇっとですねぇ〜」っていう東京ダイナマイトのコントに出てくるフレーズを呟いちゃうんですよ余談ですけど。


11:30

玉ねぎ天でお腹いっぱいになった私、眠くなる。

お腹いっぱいになったら眠くなるとか、赤ちゃんかよ。

でも赤ちゃんだとしたら育てやすくない?

ご飯食べたら勝手に寝てくれるんだよ?

そんなのもう当たりの赤ちゃんじゃん。

ただ、私はもう隠しきれないほどに大人なので、それに何の価値もない。